2017-10

サラーサ開放とバハ編成と - 2017.07.16 Sun

e6a1776286cbb9c470389fb1d027ed10.png
三天目開放~


fce3d245049b4606a3326f5af2b98854.png
現状は五天三開放
9月?の火有利団イベとかドロップアップ考えたら次はエッセル開放が良さそうだけど、ニオちゃん解放したくてうーん迷う!
水十天も欲しいし統べたいしヒヒイロが足りない…
バハHLやマニアック、イベヘルも人並み以上にやってる気がするのに未だ0脱法ってどういうことなんだ!

そんなこんなで毎日バハHL生活です。丁度イベントやケルフェンでやることないしね!
自発はカオスルーダーにフレのエリュとペアで、救援に入るのはレスラーメインでやってます
ロビーでは火力募集も増えてるしシートでジョブ決めたりして頑張ってた時代とは変わってしまった…
案山子殴りはプロバハHLで十分だしアルバハは素殴り強かったりターン回しづらい方が楽しいかもしれないなあ

4c3f5a987a84d6652d648b5bd59b03ff.png
流行りの火ソシエ+限界背水組構成
麻痺延長のおかげでほぼ案山子殴りな上、前半もそこそこのHPを保ってデバフがちゃんとしてれば事故はほぼ無さそうです
多少セージがいてもガンガン自傷できるのが強み
ゴガブさんが野良石に少ないのが最大の弱点
まだ錬度が低いのでHPやアビリティの管理をもっとちゃんとする必要がありそう

a61aa546726c8b716c624ce6fb0f1da3.png
デバフや周りの火力に不安があったりセージ多いときはこっちの闇グランデ
ターン回すことを重視したグランデなのにセンかばうがあったりシスの防御性能が高く、背水に寄らないので安定して強いです
シスの変わりに開放されたハレゼナちゃんでも似たようなことが出来るので、開放シス無い人はそっちでも良いかも
管理するアビリティ等が少ないので脳死したいときもこっちを使うことが多い

純闇はヒール無し、クリア調整してラグナロクフィールドでHP減らすような環境だと速いようですが、
野良だとそんなの無理無理!やるとなるとせめてグラシがもう一本欲しい

編成や回し方で語りたいことはまだまだあるけど結局人の丸パクリなのであんまり書くのもうーんという感じ
単奥義回しとか上みたいな編成考える人はすごいなって思う

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dakyo78.blog85.fc2.com/tb.php/371-1bd3051a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルバハHL «  | BLOG TOP |  » 決戦星の古戦場2017年6月結果

プロフィール

だきょ

Author:だきょ
グラブルしてます

一緒に遊ぼうよお!

リンクフリーですよ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
グラブル (68)
ラテール (237)
雑記 (8)
ラテ動画 (11)
その他 (1)
考察・検証等(ラテール) (6)
決闘 (3)
考察・検証等(グラブル) (0)
TOS (16)
TOSバラック紹介 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる