2017-05

大地デビューとリガードホーンパイク - 2017.02.27 Mon

a1a325a5e236cd6e3d8c0b72c7b5bace.png
杖作ってからようやく大地の塔を登り始めました
流石にR7のコンテンツにR8赤武器はオーバースペックでさっくさく
そして殲滅フロアとボス以外は火力要らないし基本逃げ回るだけで暇・・

まだロロパン低層だし火力は十分っぽいので野良で適当に募集して回ってます
逃げ回りフロアをサボるためにタオイスト欲しいなあ・・とか思ったり
しかし一緒に始めた人たちやフレになった人はほぼ全滅してしまった・・


5b8490322e13e2948c0528b163d99873.png
プラクトニウムが出たのでカタドラ用に作成
シルバー不足により穴すら空けてません
大地のキューブとパイロの超越再開封もあるのでぜーんぜん足りない
カタドラで行くコンテンツも無いしうっぱらってしまうのもありかな・・
でもファーストキャラだけあって祝福キューブ一番持ってるからなんか超越したい
地味に+6に銀床で一発失敗という運の無さを発揮

累計もこもこ3/7 そろそろ毎日あけるのもめんどくさい
全部出てくれたらメイス1本作って他は売っちゃおうかな

c9fce6fce74c17394d77aa1f8eaf2dfb.png
換金用に倉庫のタルトを売っていたら取引不可個数が現在個数を上回るというバグ発生
不具合も多いし今更スカスマ修正するし(しかも素材片手槍の使いまわし)
新しい侵食も行く意味がほぼ無いしレベリングにすら使えない
初期のころは運営割と頑張ってると思ったけど最近酷い気がするよー
エンドコンテンツの大地も回れば回るほどお金が減っていくしつらいよー
愚痴っぽくなってしまうなあと思いつつ
行き始めの大地は割と新鮮だし装備も欲しいのでもう少し頑張ります

シルバー不足が一番の問題だ・・

進捗が無いまま半月が過ぎて - 2017.02.11 Sat

それは古戦場中のこと・・
04c0c548416a46df9adeb1bdc96e456b.png
よーーーーやく1個出ました(見難い)
さすが味さん

しかしその後パイリンちゃんの箱も追加されたのに一向に出ず

ケッピー銀床の期限も近づいてきたので・・
貯金をはたいてプラクトニウムを購入!


8699bd5e11735c3ffb8572efa39add07.png
ケッピーマネーも駆使して槍に加えて杖も素材集めときました
日本最初の大地踏破のメイン火力がパイリンセージとパイクロセージだったらしいので
それに倣って大地用としてまずはパイリンちゃんのを作ろうかなっと

5eb0655ffd73d207a68f2ba64818641a.png
+1からこの強化費用
銀床無かったらどうやって強化すればいいんだ・・


9d3bb6b1976db43c80d5ddc3b56ed7c2.png
連続失敗で+8にすらなかなかならなくて、ゲロ吐きそうになりながらも銀床使い切って+10!
十分だよね・・ポテあるけど一旦完成でいいよね・・
特性も大分振ったしあとはまったり超越して大地を目指していこう

76f599aebfe4ea3c66ecd91d3c8dff6f.png
そして全財産こんな感じに
ジェムの穴すらあけられない
金策オンラインは続く・・
これ、次槍作るときどうすればいいんだろう
イベント銀床配布待ちかな?
TOSについて書こうとすると愚痴が多くなって良くないね!

それもこれも全部プラクトニウムが出ないのが悪いんだ
前数えたのが1月下旬で毎日6箱開けてるからもう300くらい開けてない?確率大丈夫?

もこもこ進捗とパイリンちゃん - 2017.01.21 Sat

0/6です!!!

adb6d5857b5a9f18e39864bd2d226665.png
もう両手槍作る準備できてるんですけど!!!


c67c74a9b23b118e686d9885c8c3e5d1.png
パイリンちゃんは最近は専ら拡張区ペア。すくすく育ってそろそろ240です
経験値もドロップもおいしいのにあんまり人がいないのが不思議
220から270辺りのレベル帯が狩場の選択肢が多くていいですよね
ドロップも狙いつつレベルが上げられるしクエストもおいしかったり
拡張区で狩るうちに赤MOBのPOP条件がマップに入ってからの個人討伐数説が持ち上がりました
そのうち記事にまとめようかな(やらなそう)

カタドラよりパイリンセージの方が大地適正あるし、先に赤杖作っちゃって大地行けるようにしようかとも思ったり

モチベ低下とは言いつつなんだかんだやってます
ケッピーイベントもシルバーおいしいしね!日課が増えるよ!
グラブル古戦場と期間が被って地獄だあ・・

-おまけ

あまりにプラクトニウムが出ないので各キャラのケイタースポーションとミスリル鉱石の数からあけた箱数を調べてみた
少し使っちゃったのはあるけど元々持ってはいなかったから大体箱開けた数*3のポーションとミスリルがあるはず

カタドラ
POT:94(2個使用?)
石:5
推定箱数:37

パラインク
POT:60
石:3
推定箱数:23

キャノニア
POT:62(1個使用?)
石:4
推定箱数:35

ドッペル
POT:54
石:2
推定箱数:20

フェザー
POT:53(1個使用?)
石:4
推定箱数:22

ハッカ
POT:36
石:0
推定箱数:12

合計推定箱数149!プラクトニウム0!

フェザーは自爆用にもうちょっと使った気もするけど
1キャラでやった場合大体5か月分か・・延命って感じだ・・
流石に運が悪すぎるつらい

もこもこでないしシルバーも足りない - 2017.01.12 Thu

6キャラ体制にすれば1個くらいはすぐ出るだろうと思ってたけど出ませんねえ!
どういう順番で作ろうかなあとかわくわくしながら言ってた自分が悲しいどんどん萎えていく

まあ、シルバーも無いので何個も出ても強化代で死にそうですけどね・・
290直を何キャラもやっても特性代や強化代には全然足りないし、
祝福のキューブもずっと溜め込んでるので再開封で死んでしまうんですが・・
何か良い金策は無いものか

経験値イベントの最後のx4書はパイリンに使いました
パイ3リン3セージでFB増やしてジョイントオラァ!するつもり
1ccdfaa7de8251e29123382f79a45ff9.png
シャウレイとか自動で行くとパイロばっかでツリーオブパイロって感じ
その割に他キャラで行くと火力いなくて時間かかったりするんだよなあ・・

そうロデレロも作ったんですけどログインしてこの画面見てログアウトする日々
1b7ed7ef80813b60801f2df5ec7539a1.png
シノビ転職の前提の黄色い雪の花びらってやつが出ないんです
4時間+α毎に5分間だけ取れるらしいです
メンテ後なんかはチャンスらしいんですが見つからなかった
シノビ転職の前提緩和されないかな・・
アレメテ適正よりだいぶ下なので放置もままならないし、
ただじっと見守るのは自分にはちょっと無理
装備整えたり特性振るのにムルミロはお金がかかりすぎるので、
転職前提を速めに終わらせてシルバーに余裕が出来たら育てようと思いつつ
余裕が出来るものなのか怪しい
イベントも終わったしバグもなおらないしモチベも低いので、惰性で日課続けつつお金たまったら考えようかな

クォスカハッカ - 2017.01.06 Fri

年末のおやすみでできました
5557be1e180a54cf8c3750cdb527fcc1.png

名前どおりはしるキャラになりました
2cb832027853a17836a6dbedb6ffe0d2.png
220からは4倍書もあってクォローグのフレンドと拡張区ペアや作業場でお金を稼ぎつつサクサクレベリングできました
R8環境ではやっぱりちょっと物足りない
ハッカペルはR8としては微妙・・というか弱い
片手剣が装備できる&騎乗+ダッシュができるという点は便利だけど、
スカルプもストームも火力が物足りないしAOEもない
メルゲンの超火力と比べると余計に・・
レベリングでアルコスに行ったら両手弓持ってもドペドラやクレに火力負けてて申し訳なくなりました
スプリットでそこそこスタックばら撒いておいてジョイントハングしたところにスカルプと、
食べ残した瀕死をランニングで処理するくらいしかやること無かった
まあクォ+ハッカがどう考えても単体特化だし、範囲狩り弱いのは仕方ないね

とはいえランニングスプリットはやはり便利
バグだろうけどダッシュ中にランニング状態で攻撃すると移動速度はそのままにスタミナが減らないので、
武器の耐久を犠牲にしてダッシュし放題です。
武器やら特性を強化してスプリット1確2確にすれば猛烈なスピードで145IDとか雑魚素材集めができそう


あ、日課の290IDが15周に・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

だきょ

Author:だきょ
グラブルしてます

一緒に遊ぼうよお!

リンクフリーですよ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
グラブル (57)
ラテール (237)
雑記 (8)
ラテ動画 (11)
その他 (1)
考察・検証等(ラテール) (6)
決闘 (3)
考察・検証等(グラブル) (0)
TOS (16)
TOSバラック紹介 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる