2017-09

決戦星の古戦場2017年9月予選 - 2017.09.24 Sun

003a47285cc901e9e9cb8e796ea1de89.png
特に 書くこと なし
まだお肉足りない感じなのでインターバル中に集めないと…
古戦場直前にアルバハと十天のことも書こうかと思ったけど書かないまま1ヶ月経ってしまった
前回掘った琴でニオちゃん解放しました

19def55daec9af9130e87a5523b8933f.png
非ATは昏睡入れてオートで2ターン
昏睡入れれば50%ボコパン来ないのでまあいいかな…という妥協
昏睡命中率が100%じゃなくてたまに外れるのが問題だけどエリュとか使うと火力が足りない
風は奥義上限アップや強いダメアビ、追加ダメージキャラが少なくてお肉集め力が低いなあという感じ
素直に闇でやったほうが速そうだけど…
オメガ拳か刀作って闇肉集め専用編成作るのもありなのかなあ

73332e3ea6818bfabead0a1e25861ea3.png
ATはレスラー。昏睡入れずペトラニオのバフ1個ずつとカウンター・ミスト・アマブレからツープラ・フルチェ〆
土はアビダメ奥義で終わったけどツープラ挟まないと無理だった
リミサポアビもあって短期のペトラは中々強い
シエテがいたらペトラと入れ替えてアビ一個減らせると思う

前回はデバフに困っていたけど運よくフィーナちゃん引けてたので90までは防御下限は容易そう
ニオサポアビのおかげで外れる心配もなし!
風はオメガ杖パが話題になってたけど、95からはオメガ剣採用してカオルにしようかなと考え中
流石に古戦場ごとに作り直すのは辛いのでアルバハHL用に作った光剣を流用だけど…というか剣エレメント足りなくて作れない
メインに風オメガ剣あったらベルセルクが強いと思うので誰か試してみて!

決戦星の古戦場2017年8月結果 - 2017.08.24 Thu

9fb7ed4d4be924955b88cb71662b5f55.png
3日目にトーナメントに巻き込まれ大激戦の末5勝やったー
1回事故るとトーナメント不可避なマッチングなんとかしてください!
3日目4日目どちらも平日だったためスマホから朝活とスポット参戦、夜しか走れなかったけどがんばった
離されずくらいついてくれた昼組には頭が上がりません

4047bc06f40949cb1d83accfc9602e68.png
1,2日目と最終日は朝だけやってまったりしてたけど激戦のおかげで3桁に

ce4548e0afd18088017303ec0496700e.png
箱も40箱以上空いてしまった

ニオ開放のために九界琴取ったけど次の団イベまでにヒヒイロが手に入るかどうか…
金剛すっと交換しちゃったけど勲章寝かせて置いてよかった気がする
キャラチケは土ジャミルくんになったので満足
Rキャラも増えないしコーデックスは本当にいらない

恒例のタイム測定
編成はどれも土オメガメインのカオル、アイルジークサラーサの前のめり編成
フレテスカの場合はジークをゆぐゆぐに
EXはアンプレクリア他心→グラビ
90はベルセでミストアマブレしてグラゼロ温存の方がちょっと速かったけど安定を取った
230726735ebffea7298c43b2aa83e504.png
90ヘルは1分ちょいで安定運いいと1分切れる感じ

d4c76d53f5e61bb705fe1a625b495f19.png
95は3分くらい
デバフ更新の必要が無いのがでかい

402f31754fca6ff16bbaf6cd8b687a8d.png
アンプレ麻痺が入って一回だけすごく速かった

100ヘルは今回は無し!激戦中は団救援メインでやってペアでやってないしタイム測定する余裕無かった
最終日は死んでた
ゴガブが強かったのと開放サラーサがめっちゃつよかったおわり

決戦星の古戦場2017年8月予選 - 2017.08.18 Fri

5e315e5bd0918b1b3cf9842f44265d80.png
肉と戦貨を稼ぐのです

今回は奥義上限上昇アップデートの影響をもろに受けて、奥義パでの肉集めがさくさくでした
d59bf366eedeacc686b854865e3ea2ac.png
デバフはアマブレとグラゼロで下限、ルリアを使ったこの形
アビポチ多めだけどなんとか1T安定

武器編成はマッチョ背負ってこんなん
6d4d2a834bfab0664f3c4a0e4c980e19.png
最初はバハ背負って開幕バハ召喚なんてこともしてたけど、ちょくちょく使い忘れたので試行錯誤した結果
白虎杖の奥義アップをルリアに乗せたら安定するようになった
マグナの方がダメージは安定するけど上限アップ系入れようとしたらマッチョの方が良さそうだった
たまにアマブレが外れたりフレ石によっては残ることもあるけど許容範囲

非ATはラスティナちゃんが良いらしいけど持ってない欲しい!

6c254ee0689e0da18fe51daf2d4fb236.png
ATはこっち。フレブローティアならグランアビ+グラゼロ奥義で終わり
その他でもサラーサ1,2アビを追加すれば大体安定
強い人はデバフ+グラゼロ奥義だけで終わってるようだけどイマイチ安定しなかったのでレイジポンバも使うようにした
英雄王の槍集めておけばよかったなあ…それともオメガ剣をアビダメ上限に?

ヒヒイロ待ちすぎてつらい - 2017.08.15 Tue

一伐
7305e32041f7f006349ad4bc4a50cad2.png
ヒヒイロ待ち

二王
開放済み

三寅
開放済み

四天
abc69c6ee506979eb566ef0799b5787d.png
ヒヒイロ待ち

五神
2df441b4bf6837ae849092c59e4c4401.png
ヒヒイロ待ち

六崩
開放済み

七星
d83fcfd350874d5ed2c3872af06dad9f.png
ヒヒイロ待ち

八命
7edcc87f33eb28d0c323e810e885f5f6.png
ヒヒイロ待ち

九界
303d2d86c8a5af97621fa24639b9ba48.png
ヒヒイロ+古戦場待ち

十狼
a63c925b92e0ba24fc3239840915e15f.png
ヒヒイロ+古戦場待ち

骸晶はアルバハHLで徐々に増えていくし朽ち武器も全種足りてるので本当にヒヒイロ待ちばかり
団内で毎日連戦してるけど落ちない

ヒヒイロ足りないまま古戦場が始まってしまいます

オメガウェポンは土剣作りましたNアルバハで絶賛使用中
c70cd9c4b692a075c0ab70cc2566e57b.png
ガフスキーは連撃と奥義上限
+が光にあるので1も振ってないけど野良だと割とMVP取れるし団内連戦でも噛み合えば上位取れた
10T回らないほど高速だとサラーサ4アビ使えないけどめったにない

もう一本は闇拳を作ろうと思っていたのだけど、
闇格闘脳筋パなんてどうせ使うコンテンツあんまり無いし光杖作ってアルバハHLで使おうかなと考え中
アルバハHLは長いこと通うことになりそうだしそこで使いつぶせるのを作りたい
光以外の属性でも行ってみたいけど開放ソーンさんの便利さや耐久と火力の両立を考えるとうーん…
恐怖役をやる時もこんな武器編成にしてパー様光パに挿してやってる
496aca04e0fe9d0d8bc1ed353f80fae7.png

サプチケ8月 - 2017.08.07 Mon

22fd0b9af437590ff3c2fa0edc175ead.png


05ca07659a29082b28f4f98adf4cab3e.png
んもーこんな長いことやってるのに未だに引いてなかったケルちゃん交換
調整入ってTAしまくる上TAすると弱体耐性ダウン5%
火力としては他に優秀なのがいるけどほぼ毎ターン弱体耐性ダウンを入れられるのは今後HLとかで役立つはず!
後は拳得意なので闇拳パーティーを組んでみようかという野望

シスのLBアビと合わせて殴るだけで弱体耐性と防御を下げまくるPTの完成だ!
と思って直後にあったNアルバハの連戦でシスのLBアビをカウント
ケルベロスはLB弱体耐性まだ振って無いし放置…
885e2c2cb0b27779cb1225bccd5d35fe.png
発動率は良くて20%くらい?
全然ミス見なくてミスの時エフェクトでないのかと思ったけど、見間違えじゃなければ成功率はかなり高そう
(ケルちゃんは中盤以降結構ミス出してた)
5Tに1回撃てる累積デバフと考えるとうーん…ロザミアとか4Tだし…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

だきょ

Author:だきょ
グラブルしてます

一緒に遊ぼうよお!

リンクフリーですよ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
グラブル (67)
ラテール (237)
雑記 (8)
ラテ動画 (11)
その他 (1)
考察・検証等(ラテール) (6)
決闘 (3)
考察・検証等(グラブル) (0)
TOS (16)
TOSバラック紹介 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる