2017-09

ラテール決闘豆知識 その2 名誉アクセ - 2012.03.27 Tue

知ってる人は知っている、知ってるとちょっと得するラテール決闘豆知識第2回です
すぐにネタは尽きそうなのでネタの投稿募集中です!

第2回は名誉アクセについてです。

他の人のブログとか見ると意外と知られてないのかも?

これもSSを見てもらえばすぐ分かると思います

こちらは決闘内での銀の爪アクセ
721.png

こちらは決闘内でのベルパアクセ
722.png


何か気付きませんか?
そう、外で付いてるクリダメ、体力%上昇や最大ダメージ上昇、セット効果等が全て消え去っているのです。
今後作ろうと思ってる方は注意です!
ちなみにオプションの体力はちゃんと上がっているので安心です!

結論:決闘用の名誉アクセは名誉ポイントを稼ぎやすいもので作りましょう!

ラテール決闘豆知識 その1 決闘POT - 2012.03.26 Mon

知ってる人は知っている、知ってるとちょっと得するラテール決闘豆知識第1回です
ネタが少ないなら小出しにしていけばいいんや!

第1回は決闘POTについてです。
とはいっても決闘POTには種類があって…とかいうものでは、なく!
中で使う際の注意となるものです。



これはどういうことか!早速SSを使って紹介しましょう!
718.png
決闘場内でのみ使える決闘POT。
使うと5秒間をかけて回復量分だけ回復していきます。

日本では外でも同様の仕様なので外と同じ要領で使ってる人も多いですが、外と違うことがひとつ!

719.png
赤POTの効果中に紫POTを使うと…


720.png
なんと、赤POTによるHP回復効果が紫POTによって上書きされてしまいます。

外ではこのようなことは起こらないため、ピンチの時に同時に赤紫使ってしまう人も多いのでは?

結論:赤、青POTと紫POTは5秒以上タイミングをずらして使いましょう

第二回決闘大会について・・ - 2011.10.02 Sun

10月8~10日の三連休のどこかでやろうと思います。

つきまして…
もう一度ペア大会をやるか、3,4人PTをやるか、はたまた個人戦をやるか迷っています。
参加しやすさを考えるとペアが一番やりやすい気もするけど、前回と同じというのも…
でも都合悪くて参加できなかった方もいるので、ペアももう一度やりたいと思ってるんですよね

今のところは前回と同じくペア大会を中日の9日夜9時頃開こうと思います。

何か意見等あれば非公開で良いのでコメントお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

だきょ

Author:だきょ
グラブルしてます

一緒に遊ぼうよお!

リンクフリーですよ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
グラブル (67)
ラテール (237)
雑記 (8)
ラテ動画 (11)
その他 (1)
考察・検証等(ラテール) (6)
決闘 (3)
考察・検証等(グラブル) (0)
TOS (16)
TOSバラック紹介 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる