2017-04

内容は何も無いけど - 2009.11.23 Mon

計算機にコメント来てたので返信とか

だめーじ - 2009.09.26 Sat

なんだか魔法で検証した方がいらっしゃったようで

一考というか紹介してみたり


Pv内で防御検証 - 2009.09.16 Wed

適当に書きました


チャペルで幸運検証 - 2009.08.31 Mon

してみたんだけど500回程度じゃ誤差が酷すぎてもうダメ
ジェイリーの幸運693なので予想では1000くらい無いと下限超えないんじゃ無いかと思ったけど
そういうわけでも無いかもしれない
一応直線的なものは引けるけど800の大幅なズレがもうなんとも
850から800にするときに虎の証を外したけれど何か関係あるかな
800以外信用するなら850くらいから上がりだすようだけどこれってレンジャー系じゃないと結構ムズカシイんじゃなかろうか
運950ある変態モンクとかもいるみたいだけど

追記部分に生データおいときます一応
ジェイリー相手にひたすら弱撃ち続けて疲れた



こっそり追記
やるだけやって投げっぱなしはあんまりなので適当に図にしてみた
lukcri.png
これだと相手が一定なのでどれをX軸にとっても変わらないけど、
前のとか人のとかを並べるとどう考えても比で変わってるの、幸運比をX軸にしてグラフにしてみた
自分の幸運÷Mobの幸運
ですよ比ってのは

cri.png
横軸は敵との幸運比
緑の線が実測
赤の線は某ブログでこうかも?と言われてた式
黒い線は比に15かけたもの

数字だけ見ると某式はかなり近いんだけど、これ見ると傾きは15に近いんですよね
-1するだけでかなり一致してしまうような。
なんとなくだけどそんなに難しい式じゃないと思うんですよね

もっとデータあれば何かわかるかもしれないけど集めるのもまとめるのも面倒だったごめんあさい

爆弾検証 - 2009.08.18 Tue

大ガマで条件変えてたくさん蹴ってきました!
101.png
来週はトレハンスキリセするしね!
スキル振りどうしよううーんどうしよう

結論から言いますと、幸運キックの仕様は全く変わって無いし、爆弾分にもきちんと影響される、と思われます。
大ガマでしか検証して無いので、他のボスだと違う、と言われるとどうしようもありませんが…
とりあえず、3人PTで行って、3人全員で全力攻撃→最終形態倒す直前にキッカーがタゲとって火力2人は反対側に
→戻ってきて一発殴ってタゲを取ってもらう→キック
という手順でしっかりドロップがもりもり出ました。

ただ、色々条件を変えてみるとどうもドロップ減ってくんですよね
なんでかな~って色々考えたんですけど、少ない袋の中にもアイテムが3~5個入ってるんです。
運キックの効果が出て無いならむしろ、たくさんの袋の中に少しのアイテム、という風になるはず。
PT組んですぐの時はもりもり出てたので、これはもしかして、と思って、一回倒すごとにPTを組みなおしてみました。
体感ですが袋の数が増えたように思います。
連続でやってるときは、酷い時は2個しか出なかったりするんですが、PTを組みなおすと安定して4個、多いときは5個出ます。(3人で順番獲得なので×3)
これは予想でしか無いんですけど、ダンジョンリセットでリセットした場合、
爆弾ドロップ分が1人分しか補充?されず、1人分しか出ないのでは無いかな?

キックしないときでも、アイテム目的でIDを回る時は、いちいちPTを組み直し(リダも変えたほうが良いかも?)することをオススメしておきます。

複数人で幸運キックを使うときは今まで通りタゲ切れば良いと思います。


おしまい

8/18追記
今日もちょっと回ったんですが、一回一回バラバラにしても2個しかでなかったりペアになったら法則性が全くわかりません
検証した時に偏っただけかも…
でも、なんとなくですがPT組んではじめた直後とか、人数が変わった次の週とかによく出ていたような…?
また色々試して、タゲ切らずにキッカー、というかルート権取った人ががたくさんHPを削った方が袋がたくさん出る説が浮上
タゲ切る=削ったHPが減るというかなんと言うかこれはしっかり検証はして無いんですけど。
誰か検証、意見等お待ちしております( ´・ω・)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

だきょ

Author:だきょ
グラブルしてます

一緒に遊ぼうよお!

リンクフリーですよ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
グラブル (52)
ラテール (236)
雑記 (8)
ラテ動画 (11)
その他 (1)
考察・検証等(ラテール) (6)
決闘 (3)
考察・検証等(グラブル) (0)
TOS (16)
TOSバラック紹介 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる