2017-07

なんと - 2010.05.20 Thu

blogwriterさんを使えばiPhoneさんから更新できるのだ!
しかし画像がのせられない
というかそもそもSSはPCに入っているのでどうしようもない
なんだか最近書く時間が短くて適当すぎるなあとおもったり
ブログを通じて誰かと…ってのが少ないなあ
自分が他の人のとこにコメントしたりゲーム内で見かけて声かけたりってのが苦手なのもありますが

とりあえずついったーさんをブログパーツにいれるのとリンクの整理と追加をしなくては…

近況とか - 2010.05.06 Thu

なんだか書きたいことと書くネタはそれなりにあるんですけど放置してしまいました
GWは旅行に行っていたのであまりインしてませんでした
細かいつぶやきはついったーの方が楽だし…
バグ修正も来たようだし銃とロボのスキル振りは大体決まりました
ルインはためしてみたいスキル振りはいくつかあるけど、装備も出来てないしレベルも足りないのでしばらくこのまま
ミンスは真面目に上げる気がしないのでPVあきらめてコロ寄生特化
天さんはレベルも装備もペットもないし無いし転職すらしてません
一番迷うのはお皿さん!まだ転職までいってませんが
PvやるならWWのために風にしそうだけどレベルがいっぱい必要だし、
火は必殺がイマイチ…でも真ファイアーエンチャントが強いとかなんとか
真ストーンアーマー調べてコロで使えそうなくらい強化されてたら地にするのもありかな…
レベルが足りないので二色は卒業です持ち替え面倒だし


しかしiPhoneさんからだとfc2ブログ超使いにくいですね
専用のアプリとか出てないかなあ

ついったーさん - 2010.04.20 Tue

発掘してきました
http://twitter.com/powawan
Tweenってクライアントをお勧めされたけど使い方がよくわからない!
というかこれフォローしてる人の全部表示されるんですね
なんだか気軽につぶやくのも躊躇してしまうなあ
ブログにはっつけてみようかしら

ダメージ大体計算機2のテスト版みたいな - 2009.09.15 Tue

※過去のデータなので結構ずれます 大体です

てめるさんのブログのエクセルのを見てなんて見やすいんだ!!!と感動したので同じようなフォーマットにしてしまった。
みやすい!!!
そしてスキル係数とかラベルとかをテキストファイルから読み込む形式にしてみた
同じようにテキスト作れば他職もできるかな
行数が足りない職もありそうだけど
行数可変にすると繰り返しの定義が混乱してエラー吐きまくったので次回にまわした

ダウンロード(外部アップローダ)

Mobデータも外から読み込めるようにしたかったんだけど、
読み込んだ後に選択できるみたいなものの作り方がよくわからなかった
誰か詳しい人いらっしゃったらヒントをください('ω`)
蔵から直接読めたりするとちょー便利そうだけど難しそうだなあ

そして式は前からのコピペなので相変わらずpara3,4は放置だった
某コメント欄に新しく近似式出てたけど、自分としては防御0の時に防御効果が0にならない上に、4kあたりから逆転するのが気に食わないので前のままの1次式
だたそうするとやっぱり5000超えるとおかしい
今のところ5kこえるMobはいないと思うんだけど
Pv内で防御5k超えるっけ?
後は結果を出力させられるようにしたいな

次回がいつになるのかわからないけど
何か意見とかアドバイスとかあったらコメントしてくれるとうれしいな

ダメージ大体計算機2 - 2009.09.07 Mon

更新

ダウンロード(外部アップローダ)


とは言ってもスキル係数追加と職係数つけただけ
魚と天と短剣と各5次
相変わらず防御微妙だしスキル追加ダメも放置
クリダメあわせた期待値計算機もなんとなく付けた
こんな感じになるのかな
説明とか無いけどなんとなくわかるよね…わからなかったら聞いてください
Mob幸運の下の四角はMob入れようと思ったなごり
まともに動作チェックもして無いので変な値でたらゴメーンネ
クリティカル率の式は某ブログの方
Mob幸運は調べるか聞くかするのです
一応ジェイリーは693
見えないのは431
ヘルは1749

しかし知識的には何も進歩していなかった

あわせたの作ろうかなーと思って、魔法も一緒にできるかなーと思って形だけ作ってみようとしたけど
aaaaaa.png
入力する値が多すぎる…

これにクリ関係と更に分散係数とタゲ数と巻き込みまで加えようと思ったけど
やりたいだけで時間もやる気も出なかった
スキル時間でDPS計算機とか某データベースの真似事とかやりたいことばかりで知識も時間も足りなかった
そんな感じ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

だきょ

Author:だきょ
グラブルしてます

一緒に遊ぼうよお!

リンクフリーですよ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
グラブル (61)
ラテール (237)
雑記 (8)
ラテ動画 (11)
その他 (1)
考察・検証等(ラテール) (6)
決闘 (3)
考察・検証等(グラブル) (0)
TOS (16)
TOSバラック紹介 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる