2017-07

TOSバラック紹介 - 2016.11.02 Wed

(気が向いたら)随時更新
bbbbbb.jpg
バラックのSS撮るの難しいね・・

ライマサーバー
チーム名:ぽわわん
でやっております
以下キャラ紹介()内は予定


・ソド-ペル-ホプ-カタ3-ドラ2
最初に作ったキャラでメインキャラ
いわゆるテンプレビルドのホプカタドラとかカタグーンというもの
ファーストはとりあえず安牌作っとこうって思ったけど今思えばお金かからないクォとかリンカーとか
早期なら稼げたバフ屋かスクワイア、アルケミ作っとけば良かったと思う(今からはじめるならお金かからない方をオススメ)
流行のホプ3ドペドラと比べると火力は劣るしペイアーンも無いけど、
トロットによる機動力と騎乗によって耐久が補完出来るのが強み
出来ることの幅も広いし愛着もあるので、今後もこの子をメインに据えていくつもり
R8になったらサーペンディスローンで馬鹿みたいなダメージ出すようになった
というよりサーペンディスローン以外はオマケでお茶濁しみたいな感じ
ホプ3のがスピアランジ分強いんだろうけどどれくらい出るんだろう


・クレ2-ティル-パラ3-パド-インク
パラディンで味さんRPキャラ
結局R7はパードナーに、そして予定通りR8はインクになりました。
相変わらずドルイドは悪魔を植物にしてしまう敵
マジシ+レジエレ+バリアはR8帯で使えるかと思ったけど、
レベリングルートに強い魔法使う敵を狩るところが無かったし、
大体の敵が車輪コンボで何とかなったのであまり使わなかった
290直も物理しかなく、悪魔もボスだけなのであまり活かせてない
ディサーンはジャッジメントの延長に使えるので今でも現役超便利
ジャッジ1でもマイト含めればほぼ常時維持出来る
ボス開幕はジャッジ、コンビク、レジエレ、ディサーン、車輪にマイトを乗せるのが良さそう
特に物理職やプレドクのデバフも見えたら伸ばしてあげよう
梨もゴッスマも強くてインク自体が強い感じ。補助寄りの巫女インクもちょっと作りたい。


・アチャ-レン-アチャ-スカ3-キャノ2
スカウトからフレッチャーに行こうと思って作ったけどスカウトC1でしばらく放置されて
スカウトC3による金策が話題になっていたのでスカウトC3へと転生したキャラ
使ってみてわかったけどスプリットアローはものすごく快適
145IDだけでなくフィールドでのドロップ狙いの狩りや防衛ソロなんかでも使いやすく、
クローキングも便利で便利of便利キャラって感じです
スカウトC3はC1~C2がロクな攻撃スキルが無くてマゾいけど、
そこを乗り切れるようにビルドを組めば初心者のファーストにもオススメできると思う
ただこのまま高レベルでも通用するかは知らない
R7は趣味でキャノニアにしました
R8も順当にキャノC2
煙幕は暗闇兼追加ダメージで強いけど、空中敵やボスに効かず、武器スワップに何故か時間かかるので期待はずれ
ブラストは単純に威力上がって強い
バラージは威力まあまあだけどC1スキルと同じく対象指定AOEかつそんなに範囲が広くないので使い勝手に難あり
壊す設置もないし使い勝手はあんまりC1と変わってない感じです
強化予定らしいはやくして!!


・ソド-ハイ-ババ3-ドッペル3
ペイアーンと脳筋ソードマンに惹かれて作ったドッペル
脳筋楽しいけどレベル差あるミッションが他職以上に地獄そしてお金がかかる
ドッペルのビルドにはハイ3ババ1やソド2等色々種類あるけど、
現状だとババ3で良いと思う(防具破壊は後々効いてきそうだし、ハイランダーのスキルに修正来るらしいので変わるかも)
ソロならデアデビフレンジーウォークライで上げた攻撃力をヴァローで倍だあああ!ってするのは面白そうだけど、
バフ枠考えて攻撃スキルを優先してしまったでも楽しい強い
ペイアーンはドロップ2倍ばかり注目されてる気がするけど、
ミッションとかハロIDボスを倒す時にペイアーン付けといて効果時間内にPTが倒すのを見てれば
経験値が二倍(実際にはもうちょっと少ない)入るのがめちゃつよだと思う
C3になったらやたらめったら攻撃回数が増えた
地味にパニッシュのアースクエイク特性が強い
317にはなったけど装備整ってないし特性代もないし、
下方上方甚だしいので中々本腰を入れられない


・ウィズ-パイロ-リン2-ソーマ2-フェザー2
リンソマの力を目の当たりにして作ろうと決意、
ウィズ3が安牌だけどパイロかクリオで完成早めたいなあと思っていたところでツイッターで見かけたビルドを真似て作ってるキャラ
韓国だとソーマ1にしてパイロを2取るのが流行らしい
個人的にリバーシとライトアームが欲しいし、スウェルのタゲ数も増やしたいのでこの形
金策メインのキャラになると思うけど狩場によってスカウトと使い分け
フェザーというよりリンソマがレベル上げやすく、真っ先にR8になってしまった
フェザー2はほんとジョイント自爆が全てと言っても過言ではない
ボスもファイアボール貯めてジョイント自爆
アグニのおかげでパイロが強くなったけど所詮R2のC1
ジョイントの回数制限でイグニッションが使いにくくなったのも痛い
自爆以外はカーダイチャで呪い撒いてジョイントハングクンデラくらい
ステリセしてなくてCON極なので魔防が抜けず、ジョイント依存が激しいので一部マップがつらい(多分抜けてもつらい)


・アチャ-クォ3-スカ3-ハッカペル
ランショとスプリットアローを撃ちながら騎乗して走り回るフィールド金策最強ビルド
スカウト完成がR7だけど装備そこそこ揃えればランニングショットだけで乗り越えられた
特性も無いしそんなにお金はかからなかった印象
ハッカペルになってもスキル自体は強くなく、大して火力は上がってないので、
4ソケ片手剣に黄ジェム4個挿す気概が無いとハッカは厳しいかもしれない
ゴミと思われた体当たりスキルが地味にボスの行動を阻害してくれる良スキルだった
密着して無いと当たらないから使いにくいけど
・クレ2-プリ(3 巫女パドインク)
精神極の大地支援ビルド予定
パードナー部分をオラクルと迷うけど、ジャッジメントとかいう中々優秀なデバフを自身でも持っているのでパードナーを考えている
更に防御寄りにするなら巫女が入らないのかもしれない

・ソド-ペル3-スク2
キャンプ狩りのために!
キッチンのためにC3にしたいけどCON極で育てにくい
侵食ダンジョンでのレベリングに期待

・ソド-ペル2-ロデ(3-シノビ-ムルミロ)
いわゆるシノムル
シノビの変わりにドッペルとか挟むかもしれない
特性に膨大なシルバーが必要なのでロデにはなったけどちょっとどうしようか考えている
無駄遣いが多く金策が下手なのでお金かかるキャラはつらい・・
メインに据えるならエメンガードシールドを作るかどうかという問題もある

・ウィズ-パイ2-リン(2-パイ3-リン3-セージ)
アグニネックレスのせいでパイロ強すぎてパイロで遊ぶために
セージでボール増やしてリン3でジョイント
範囲強いしボスも強そうで、大地とかも行けるんじゃないかなあとか思っている


もうバラック1がパンパンだよう・・日課も増えすぎて辛いのでなんとかしたい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

だきょ

Author:だきょ
グラブルしてます

一緒に遊ぼうよお!

リンクフリーですよ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
グラブル (61)
ラテール (237)
雑記 (8)
ラテ動画 (11)
その他 (1)
考察・検証等(ラテール) (6)
決闘 (3)
考察・検証等(グラブル) (0)
TOS (16)
TOSバラック紹介 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる