2017-11

統べました - 2017.11.17 Fri

ロスタイム廃止で順位勲章がすぐ来たのでヒヒイロ交換して統べました!
b4eec8adb8da54576c276de8a14685ca.png

これで10天6解放
ecf5ab15ee17835ca6b12546fabb200c.png
古戦場4回とヒヒイロで解放も終われる…かな
次々回の古戦場に合わせるかアルバハ用にウーノか迷うところ

決戦星の古戦場2017年11月結果 - 2017.11.17 Fri

917aeb54226693d124dd5f6165ca0132.png
ステイステイからの4日目そこそこやったけど最終日も平和そのもの

513cb73b8c7e14a603204ba15c3129d7.png
朝活と最終日1時間ほどペア狩りして90オートでおしまい

恒例のヘルタイム記録
a6754b10377786b67184d61e9627e6c2.png
90,95の編成はこれ
鰻エウロペもカツオヴァルナも火力が足りてないのでブリザードで補う編成
ディアンサは初速あるけどウーノいない上にチェインが確実に発生するのでTA向きではなかった
95はスパルタでファランクス使ったりもしたけどトリガーにあわせるの失敗したりして、
結局レスラーで脳筋ポーションがぶ飲みした方が良いやって感じだった

90HELL
ba3f82509da858fd431648675ac0cda3.png
カツオヴァルナで1分くらい
鰻エウロペでもあまり変わらずで、これ以上はウーノいないと厳しいかなって感じ
ちなみに開幕アビ押してオート放置でも2分切れたりして水は奥義で勝手に強いキャラ多いなって感じた

95HELL
katuvaru74bd7aaaa9088d19ec78fd5111e4d417.png
カツオヴァルナで上手く回ると3分切れる感じ
でも後半ポーション連打するし操作が忙しい

kenjab61da0cf43eda073aa8ba5696ca365d2.png
鰻だと3分切れなかった後半と耐久力の問題か


100ペア編成はデバフをまかせてこれ
50%多段なんかをイングヴェイが上手く受けてくれると良い感じ
706427fe8cadd7e427ed76ac17f48f59.png

100HELLペア
0f49bdff7a7b463ed990feb84abc0f1c.png
大体2分40秒前後。どっちかにシヴァあればもっと縮まるのになー!
ペア相手は両面ヴァルナ+ミュル+解放ウーノありだったけど調子いいとそこそこくらいつけた
悪い時は1.5倍くらい速度差あったけど…時速は2300万くらい

fa15021d0de0737d600f3b3ee43bc622.png
スタック無い時に1回ソロもやってみたけど結構きつかったもうやーらない!

12月はなし!その次は火有利だしベネディーア1本作りたいなあ

決戦星の古戦場2017年11月予選 - 2017.11.11 Sat

e6a92542ec11a08a9c562e75f3104b80.png
古戦場前にアルバハの事とか別ゲーのこととか書いて更新しようと思ったのにもう予選始まってる!!!
今回もシードだったので箱掘り兼肉集めで終わり
スタックがなくなった変わりに団アビリティが実装されて面倒な要素が増えたな…という感じ
使用自体は事前に時間決めて多数任命しておいて、誰かが使えば良いって感じだけど、
時間が合わない人特に昼頑張る人とかかわいそう
お手伝いボーナスとかも見ると時間合う人と団を組めってことかなあ

前回エッセル解放してしまったので予選中にウーノかカトルのどっちか解放しようと思ったけど
予選両方平日だったから40箱掘るのは厳しいとの判断で既存の色変え四天を砕けるカトルを選択

肉集め編成
b41db7febf7e24faeef7824e1df52282.png
非ATは解放ウーノディアンサがいる人はそっちが良さそうだけど、いないので前回と同じくヨダシルヴァ眼鏡
ただ今回スタックがないのもあってアビポチがちょっと増えて面倒

副団長アビorAT
f2d765892ba72bd3f11f058cd5d22dec.png
予選は夜にスタックとATがあったのと、マカロンが欲しかったでこっち
ゾーイ21、朧デュアルツープラ、ルリア2でフルチェ〆(ATはルリア2いらない)
ハデスセレバハ全対応だけど副団なしATだとフレ石次第でたまに少し残るのでサンダーを挟んだり
オメガ剣+聖域の守護剣があればATは水でシャルロミオヨダorシルヴァで2~3ポチいけそうな感じだった
カーオンやってなかったので諦め

2807cac95ae5e72d6fd3c79a1f91c869.png
20箱+手持ちの四天全部砕いてカトル解放しました

636d407105b6dd5e07fb3814b4d2ce71.png
マカロンと貢献度報酬のラジエル全部突っ込んで95に。100は大変だけど明日何とかしましょう肉も集めましょう
全属性四天なくなったので取り戻すのもやらなくっちゃあ

決戦星の古戦場2017年9月結果 - 2017.09.30 Sat

1e28ff8d0a16cbecc0e6d275d2300784.png
特に何もない平和な古戦場だった
今回もトーナメントしてるとこあったようだけど巻き込まれず低空5勝
せっかく鍛えてるし戦いたい気持ちもありつつ楽して勲章はやっぱり欲しい

a6f627b52bafe2457a701ed4fd64abfb.png
朝活以外は4日目夜にちょっと焦って救援で稼ぎ、
最終日は2時間くらいペア狩り。
最近は2万位も伸びてきてて多少はやらないといけないね

箱は十狼雷を掘りました
前回予告が火有利→風有利に変更したし、順番的にも火だと思ったのでエッセルさん解放
0aa1748c4f808c88e0486d29d3eeb181.png

…え?次回水有利!?


恒例のヘルタイム記録
90HELL
769c6aef7349b879966422241e133caf.png
四天魚フィーナニオメリッサベルで1分前後
頑張ればもうちょっと縮められるかもしれないヘルナルのが良いかもしれない

95HELL
8cb1eea39a89301bdeab677ac6232a47.png
エリュリミロゼニオヘルナルで、リミロゼが上手くはまるとこれくらい
ヘルナルよりリーシャの方が安定するけど攻撃号令が結界と被るので使うタイミングが難しい
オメガ剣パも試してみたけどニオリミロゼの方が速かった
シエテがいればメインオメガ剣ベルセでも面白かったと思うけど風剣作り直すのはキツイしシエテもいない

100HELLソロ
8412b0bc09cd3d4a9515fc61cfca7e74.png
95の編成にリーシャ、裏にレナさんと水クロエ
あまり数やってなくて煮詰められてないので7分は切れるかも
後半痛いのでバイヴカハなりガウェイン入れるなりした方がいいかも

100HELLペア
886502647344fe592c098dcccf43ca29.png
こっちは両方魚
コルワニオヘルナルで大体3分
リミロゼ両方採用したらもっと速いのかも?昏睡とか奥義魅了あるのでコルワにした

ニオ4アビにシヴァを合わせるのが強すぎてシヴァが欲しい欲しい欲しい
ペアだとお互いに投げ合えるし持ってたら速度大分変わるんだろうねって話してました
しかし140石まだ来てない上に装備もほとんど更新されてない風なのに土の時と同じやそれ以上に速度出てて
風弱いとは一体なんだったのかという感じ
バフ盛って殴るのはやっぱり強い!

決戦星の古戦場2017年9月予選 - 2017.09.24 Sun

003a47285cc901e9e9cb8e796ea1de89.png
特に 書くこと なし
まだお肉足りない感じなのでインターバル中に集めないと…
古戦場直前にアルバハと十天のことも書こうかと思ったけど書かないまま1ヶ月経ってしまった
前回掘った琴でニオちゃん解放しました

19def55daec9af9130e87a5523b8933f.png
非ATは昏睡入れてオートで2ターン
昏睡入れれば50%ボコパン来ないのでまあいいかな…という妥協
昏睡命中率が100%じゃなくてたまに外れるのが問題だけどエリュとか使うと火力が足りない
風は奥義上限アップや強いダメアビ、追加ダメージキャラが少なくてお肉集め力が低いなあという感じ
素直に闇でやったほうが速そうだけど…
オメガ拳か刀作って闇肉集め専用編成作るのもありなのかなあ

73332e3ea6818bfabead0a1e25861ea3.png
ATはレスラー。昏睡入れずペトラニオのバフ1個ずつとカウンター・ミスト・アマブレからツープラ・フルチェ〆
土はアビダメ奥義で終わったけどツープラ挟まないと無理だった
リミサポアビもあって短期のペトラは中々強い
シエテがいたらペトラと入れ替えてアビ一個減らせると思う

前回はデバフに困っていたけど運よくフィーナちゃん引けてたので90までは防御下限は容易そう
ニオサポアビのおかげで外れる心配もなし!
風はオメガ杖パが話題になってたけど、95からはオメガ剣採用してカオルにしようかなと考え中
流石に古戦場ごとに作り直すのは辛いのでアルバハHL用に作った光剣を流用だけど…というか剣エレメント足りなくて作れない
メインに風オメガ剣あったらベルセルクが強いと思うので誰か試してみて!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

だきょ

Author:だきょ
グラブルしてます

一緒に遊ぼうよお!

リンクフリーですよ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
グラブル (71)
ラテール (237)
雑記 (8)
ラテ動画 (11)
その他 (1)
考察・検証等(ラテール) (6)
決闘 (3)
考察・検証等(グラブル) (0)
TOS (16)
TOSバラック紹介 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる